PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


「これポーク!ポーク!」と話しかけ

「これポーク!ポーク!」と話しかけ

コンビニでアラブ系のスカーフ巻いた女性に
「ビーフ!?ポーク!?」と
ものすごい真剣な顔でインスタントラーメン片手に迫られたことある。
で、裏の商品名見て「ノーポーク。チキンオンリー」って言って
片言で「アリガト」言われて別れかけた、
がその女性の籠に、チャーシューラーメンが入ってたのが見えたのであわてて
「これポーク!ポーク!」と話しかけて
すべての品を「ポーク」「ノーポーク」と検品する羽目になった。

今のうちに気になってた商品も聞いちゃえ、と思ったのか、
ものすごい強引に、お菓子コーナーにまで連れてかれて大量のスナック菓子の検品もした。
「ビーフエキス」だの肉エキスっていろんな食品に入ってるのねえ、としみじみ思った。
最後はレジ行って、にくまん指差して「ポーク?」ときらきらした目で聞かれて「ポーク」って言ったら、すごくがっかりしてた。
あんまんだったら大丈夫、と言ってあげたかったけど説明できなかった。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 23:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

友人のスウェーデン人

友人のスウェーデン人

友人のスウェーデン人。
北欧の人特有の透き通る肌と薄い色のウェービーな金髪のちょー美形で
会った女は必ず初対面からメロメロになる。
が、五年前に来日してから麺類にハマったヤツは
デートは必ずうどん屋か蕎麦屋、おしゃれなバーで
飲んだ後は決まって行きつけのラーメン屋でしめる、と
いうのを繰り返してたら、誰も誘ってくれなくなったらしい。
「みんなガイジンに夢持ちすぎ!」だそうだ。
そんな彼は今、どんべい(インスタントの)にはまってて、
「やっぱりきつねは関西だしのほうだよなー」とか言ってる。
関東と関西で全く味が違うってヤツに聞いて初めて知ったよ。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

旅行中に「チョー」覚えたのかね

旅行中に「チョー」覚えたのかね

着物着て歩いてたら旅行者らしき白人夫妻が近づいてきて
写真を撮らせてくれと言ってきた。最初断ったけど、
アメリカに同じくらいの娘がいて日本好きなので着物を見せてあげたい、
と言われ、それならとOKした。
撮影中、ダンナが「チョープリティーヨー」「チョーキュートヨー」と
連発してたのがおかしくてしょうがなかった。
旅行中に「チョー」覚えたのかね。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

ミュージシャンで日本びいき

ミュージシャンで日本びいき

ミュージシャンで日本びいき、って人が結構多い。
私の好きなミュージシャンも、初めて日本に来たときに、知人の日系人に挨拶を教えてもらって来ていた。
「はじめまして、こんばんわ。わたしは○○ともうします。にほんのみなさまに、おあいできてとてもうれしいです。」
といった調子で、丁寧な日本語。
文章全体はもっと長くて、カンペ見ながらの挨拶だったけど、
1週間ほど毎日練習したそうで、流暢とまではいかんがカタコトよりは上手だった。
会場に来るタクシーの中でも練習して、おかしくないか周りの日本人に確認していたらしい。
「日本人は礼儀正しいし、失礼になるといけないから」と、頑張ったそうだ。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:05
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

ナマケルモノ何処に置いてますか?

ナマケルモノ何処に置いてますか?

コンビニで、東南アジア系の外人さんに聞かれた。

「ナマケルモノ何処に置いてますか?」
「な、何ですか? もう一度お願い。」
「ナマケルモノです。」
「ナマケルモノ・・・ナマ・・・ナム・・・済みません、判りません。
 店員さんに聞いてみましょう。」

店員さんは一瞬怪訝な顔をしたが、迷わず
「スジャータ」を持ってきた。喜ぶ外人さん。

「ナマケルモノ」=「生クリーム」!!!!

店員さん、あんたはエライ!!!!!!
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

あっという間にサイバーな未来人になった

あっという間にサイバーな未来人になった

僕のオカンがクリスチャンで、英語塾の先生をやってるので、何かやたらと西洋圏の外人が来る家庭だったんだけど、
その中から印象強かった話を一つ。

カンボジアから来た教授(日本へは資格取りに来たらしい)が客として来た。
その人は勉強家らしく、一通りの日本語を話せ、礼儀や気配りも欠かさない超紳士。
彼曰く「ニホンハ ハイテクナモノ イッパイダカラ ダイスキ」だそうで、
なるほど、居間の片隅にデンと座ってたエスプレッソマシンを興味深げに眺めている。

「あっという間にサイバーな未来人になった」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

日本びいきの外国人が何人かいました

日本びいきの外国人が何人かいました

元勤務先に日本びいきの外国人が何人かいました。
(当時このスレを知っていたらネタも多かったのにorz)
一度、中でも一番の日本びいきな豪出身の金髪君に
笠懸を観に行って来た感想を興奮気味に語られ
最後に流鏑馬と笠懸の違いをは何かと問われますた。

「日本びいきの外国人が何人かいました」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

「おつまみ」をコレクションする人もいる

「おつまみ」をコレクションする人もいる

アメリカ人のお客さんにビールを頼まれ、脳内で勝手に「米人だからバドで良し」と
決め付け持っていったら「キリン(上手く発音できない)がイイ」と言われる事多々あり。
「日本のビール無くなっちゃった」と言うと物凄く残念そうに「じゃぁ、バドでいい…」と
言われる。一緒に配る「おつまみ」をコレクションする人もいる。余りを大量に上げると
とっても感謝される。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

じゃあ、みんなで相撲やるか!

じゃあ、みんなで相撲やるか!

アメリカに留学していたときに寮に住んでいたんだが、いろいろな国の人々がいた。
仲良くなると、みんなで自分の国のことを話したりしていた。
そんな中、俺が「日本の相撲は最強の格闘技だ」みたいな事を言ったら、
アメリカ人が「じゃあ、みんなで相撲やるか!」と言いだし多国籍相撲対戦が行われた。

「じゃあ、みんなで相撲やるか!」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:32
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

ぜひいつか寿司屋で言って欲しい

ぜひいつか寿司屋で言って欲しい

イギリスでホームステイしていた時にそこの家の子供(8歳男)が寿司に以上に
興味を持っており、いろいろと質問されました。
「生の魚はおいしいの?」とか「ご飯が周ってでてくるんだよね?」
などのたわいもないものでした。

「ぜひいつか寿司屋で言って欲しい」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | 和む話−外人・外国

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール