PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


これは広島で生まれ育ったものの義務である

これは広島で生まれ育ったものの義務である

8月6日8:15
もの心ついて依頼20数年かかすことなく1分間の黙祷をささげてきた。
広島に生まれ広島に育った者としてはごく普通の当然の行為である。
運行中のバスや電車の中でさえ人々は黙祷を捧げる。
通行中の者は足をとめ、ドライバーは警笛をならす。
しかし後に広島を離れ他の地で暮らすようになって愕然とした。
8月6日を忘れていたのだ。
広島に住み広島に生きる限り忘れられるはずのないその認識は共通であり、
常識でありおしゃべりと化粧に余念のない女子高生でさえも一瞬手と口をとめ厳粛な顔をするものだったのに、である。

「これは広島で生まれ育ったものの義務である」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 08:00
| Comment(5) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

腕が痛いとか骨折したとか怒鳴りだした

腕が痛いとか骨折したとか怒鳴りだした

いつも負けが込むとドツクやつがいて、
構成員だかチンピラだかわからないけど、いかにもな感じで
誰も注意しなかった。
ある日、バイトの女の子がそいつの腕を両手でつかんで
「負けるのが嫌ならパチンコしないで下さい」
といって叱った。
チンピラはDQNぶりを大発揮
腕が痛いとか骨折したとか怒鳴りだした。

「腕が痛いとか骨折したとか怒鳴りだした」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 21:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

当たり前のことがどんなに幸せか

当たり前のことがどんなに幸せか

半年位前に行ったとき、ミートミッキーでものすごく感動した出来事がありました。
私と彼の前を目の不自由な夫婦(二人とも杖の様なものを持っていました。)が歩いていました。
キャストの方が付き添い丁寧に説明をしながら歩いていました。
そしてミッキーに会う部屋に入りその夫婦の方の番になりました。
キャストの方が、「ここがミッキーの耳ですよ〜!」
と言うとミッキーがその夫婦の手を持って自分の耳に持っていきました。
夫婦は手をさぐりながらうなずいてとても嬉しそうでした。

「当たり前のことがどんなに幸せか」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 08:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

父と母が出てくるまで楽しい事をたくさんしていてくださいました

父と母が出てくるまで楽しい事をたくさんしていてくださいました

まだ私と姉(年子)が小学校低学年だった頃、
父・母・私達姉妹の四人でTDLに遊びに行った時の事。

父と母は「白雪姫と七人の小人」に乗りに行く事になったのですが
このアトラクは魔女の演出が私達にはまだ怖いだろう、という事と
その日はパークがとても空いていて、待ち時間も5分たらずという
事もあり、私と姉はアトラク前のベンチで父と母を待つ事に。

「父と母が出てくるまで楽しい事をたくさんしていてくださいました」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 09:00
| Comment(1) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

ああ、傘をかしてもおじさんはさせないのに

ああ、傘をかしてもおじさんはさせないのに

私は駅前の薬局に勤めているのですが、たまに足の悪いおじさんを見かけます。
ある雨の日、そのおじさんが電車から降りてくる姿が見えました。
おじさんの歩くスピードはものすごく遅く、1mを10秒位かかってしまうんです。
傘をさすことが出来ず、ずぶ濡れで歩くおじさんを私は見ているだけでした。

そんな時、うちによく買い物にくるお客(20歳位の女の子)が
おじさんに声をかけたんです。
少し話した後、女の子はおじさんに傘を渡し立ち去りました。
「ああ、傘をかしてもおじさんはさせないのに。」
と思っていると、おじさんは帰ろうとせずうちの店の軒先に立っているんです。
それから10分位してさっきの女の子が車で戻ってきました。
おじさんを乗せ立ち去っていく車を見ていて、自分が情けなくなりました。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 12:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

としょけんありがとうございました

としょけんありがとうございました

4年位前の7月、財布を落としてしまった。
1万5千円と学生証が入ってたんだけど、もう戻ってこないだろうなって諦めてた。
次の日警察署から電話があり、中身もそっくりそのままの状態で財布が戻ってきた。
完全に諦めていただけに超感激して、取りあえず拾って警察に届けてくれた人にお礼の手紙と図書券2千円分を送った。
そして数日後、拾い主から1枚の葉書が送られてきた。
文面から察するにどうやら拾ったのは下校途中の小学生低学年の女の子らしかった。
その葉書には、オイラとその子と警察官が手をつないでにっこり笑っているイラストと
「としょけんありがとうございました。なつ休みにこのとしょけんで本を買ってよみます。」
というメッセージが書いてあった。
なんだかほのぼのとした気持ちになった。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 23:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

人は外見だけで「関わらないほうが・・・」というけれど

人は外見だけで「関わらないほうが・・・」というけれど

私が小学校低学年の時、家の前の宅地造成地の工事に来ていた2人のおじさんと知り合いました。
そのおじさんは下請けの工事業者のおじさんで、言い方は悪いですがいわゆる「暴」の幹部(?)の人でした。
近所の人は「関わったらマズいんじゃない?」とか悪い噂を立てて関わらないようにしていましたが、
うちはちょうど工事現場の前ということもあり、母も親しく接していました。
最初に来ていたおじさん(Aさん)は、仕事に来る前に私と妹にと
お菓子やいろいろな物を買ってきてくれたり、お昼休みは疲れているにもかかわらず遊んでくれたりしました。
ある日、母がいつも娘がお世話になっているからとお昼におじさんに焼きおにぎりを出すと
おじさんは食べながら「田舎を思い出します」と涙を流していました、私も母も泣きました。
Aさんは他の場所へ行ってしまい今度は別のおじさん(Bさん)が工事に来ました。

「人は外見だけで「関わらないほうが・・・」というけれど」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 19:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

お腹がすいたからベーグルを食べるんだー

お腹がすいたからベーグルを食べるんだー

つまらない話なんですが、スーパーで買い物をして、レジで待っていたら、
私の後ろに、マラソンランナー風のお父さんがジョギング用の乳母車(二人乗り)に乗せた赤ちゃんと、
四歳ぐらいのお嬢さんと並んだんです。
そのお嬢さんは手にしっかりとベーグルを一つ持っていました。
そのお嬢さんがまた可愛らしくて
「お腹がすいたからベーグルを食べるんだー。おいしそー。楽しみだなー♪」って鼻歌歌ってるんですよ。
私はカゴ半分ぐらいの買い物があったので、
そのお嬢さんとお父さんに向かって「お買い物がそれだけなんでしたら、どうぞお先に。そうしたら早く食べられるもんね」と言いました。

「お腹がすいたからベーグルを食べるんだー」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 18:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

怖そうだけど自由な感じで楽しそう

怖そうだけど自由な感じで楽しそう

某クラブで某所に泊まりツーリングに行った。
だが、その団体は過渡期だったか末期だか知らんがちょっと人間関係の危ういところがあった。
酒が入って気を許すと最初はワイワイやっていたが、その後問題が噴出。
子供レベルの醜い大人のケンカが宴席で行われ、それに男女関係+金銭関係も露呈。
自分はその場を収めようとがんばったが、どうにもこうにも両派譲らず、、、。
なんか段々と貴重な週末潰してこんなコトに首突っ込んでるなんて俺はアホやと思ったら
どうでもよくなってしまってその場を離れて風呂に入って酔いを覚まし、書置きと宿の人への挨拶をして
ふもとの街で宿を求めた。
次の日、ピーカンに晴れた空の下富士山を見に行った。
写るんですを近くの人に頼んで写真を撮ってもらうと、その人から
「オートバイなんだ、怖そうだけど自由な感じで楽しそう」というコメント。
その日の自分にぴったりの言葉をもらってなんだかうれしくなった。

あの日以来気が向いたときに好きなところへ行く 学生時代の自分をもう一度取り戻せた気がする。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 18:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

6万円(銀行からおろしたて)入りのヴィトン財布を落とした

6万円(銀行からおろしたて)入りのヴィトン財布を落とした

前の晩、6万円(銀行からおろしたて)入りのヴィトン財布を落とした。
もう絶対もどって来ないと持って、カード会社へ連絡したりして
「今月どーやって暮らそう‥」と暗くなってたら警察から連絡が。
朝早く、新聞配達の青年が見つけて交番へ届けれくれたらしい。
上京したてで仕送りと新聞配達でがんばってる大学生だった。
お礼(現金)は受け取ってもらえず、せめてと菓子折を渡すと
「当然のこと、しただけですから‥‥」
青年の言葉に、ああ、世の中捨てたもんじゃないなぁと‥‥
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 17:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール