PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


もう死んじゃったかと思って眠れなかったよ

もう死んじゃったかと思って眠れなかったよ

一昨日、テロ騒ぎのNYから帰国した。
呑気な観光旅行だったんだけどそれも一変。
家族に連絡とろうにも電話がつながらない。それでもやっと
翌日に電話がつながって一緒に住んでる姉としゃべることができた。
最初のうちは事務的なこと(日本への飛行機の話とか、米国内での連絡先とか)
を話してたんだけど、ぽつりと姉が
「もう死んじゃったかと思って眠れなかったよ…」と言った。
一気に泣けてきた。

「もう死んじゃったかと思って眠れなかったよ」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 10:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

姉とおこずかいをあわせて買った念願の本体

姉とおこずかいをあわせて買った念願の本体

もう、DISCSYSTEMがやや廃れてきた頃の話。
姉とおこずかいをあわせて買った念願の本体。すると母がカセットをかってくれると言った。

その頃は色々な場所でFCカセットを売っていて、3人でFCの本体のはいった紙袋下げて歩き回った。
でも、お求めのマリオは見つからず・・・最後の店にあった「まもるもせめるも」を買おうとした。

「姉とおこずかいをあわせて買った念願の本体」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 07:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

手ってどうやってつなぐの?

手ってどうやってつなぐの?

私は、年子の女2人姉妹の妹なんだけど、姉は生まれたときからすごく
手のかからないおとなしい子だったらしい。姉が一歳三ヶ月で私が生ま
れてからも、それは変らず、母はそれにかまけて私にかかりきりになっ
ていたそうだ。
姉が幼稚園に入園した時、入園式で園長先生に、
「明日からお母さんと仲良く手をつないで、登園して下さいね。」
と、言われた。

「手ってどうやってつなぐの?」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 14:36
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

ひどく泣けてしまった

ひどく泣けてしまった

親父は大学生のときに他界してしまった。
学校を中退して、親父の跡をついでなんとかやってこれた。
年の離れた弟が、来春無事大学を卒業できそうだ。
自分が出来なかった卒業を弟が果たしてくれてとてもうれしい。
ついこのあいだ弟とのんだ。
「うちは兄貴が親父だったな。大学まで出してくれて感謝してる。」と言われた。
親父が死んだ哀しみ、仕事の大変さ、中退したときの無念さ、そんなことがすべて
胸に浮かんできて、ひどく泣けてしまった。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 14:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

家族揃って暮らせますよね?

家族揃って暮らせますよね?

生まれ

私3歳、弟0歳の時近所の不審火で家全焼、母親焼死、私背中全域にケロイド、弟火傷が元で足に障害が残る、父親も助けに入って大火傷、生死をさまよう。

幼稚園

背中のケロイドと弟の足と母親がいないせいで深刻ないじめに合う弟とじっと我慢。

小学校

体育の着替えと母親参観が恐怖の日々、夏のプールの時間は・・・
ここでもいじめ、弟は障害が悪化の為、施設へ、離ればなれに。

中学

父親長い闘病の末、合併症の為死亡、叔母の所へ預けられるも学校から帰ると
従姉妹は居ましたが私だけ掃除、洗濯、家事にとこき使われ勉強も深夜2時から
始めはやさしかった叔母は「やけどの居候はゆるさん」とだんだんきつくなってゆきました。

「家族揃って暮らせますよね?」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 01:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

妹の何かを忘れられる空間なのだ

妹の何かを忘れられる空間なのだ

愛知県生まれの33歳 職業:僧侶

私は寺の子供ではない
僧侶になったきっかけは17歳にさかのぼる

健全な両親のもと、順調に育ったつもりであった。
それが私17歳の秋に2つ年下の妹が自殺した。
ショックだった。他人の話にしてもらいたかった。
イジメにあっての自殺だった。
学校の運動場にある木に首を吊った。
小さな町だったからあっという間に知れ渡った。

「妹の何かを忘れられる空間なのだ」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 01:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

たった一回しか会わなかったが俺には弟がいた

たった一回しか会わなかったが俺には弟がいた

「○○おにいさん、こんにちは。
 僕のお母さんが、今度○○おにいさんのお父さんと結婚するので、
 僕と○○おにいさんはきょうだいになることになりました。
 僕はお父さんができることと同じくらい、自分におにいさんができるのが
 とてもうれしいです。」

俺のおふくろは、俺が18のときに親父が迎えた後妻だが、
メス犬だった前のおふくろではなく、本当のお袋だと思ってる。
結婚が決まってから、初めて俺はおふくろと新しい弟に会った。
半ズボンにブレザー、緊張した9歳の坊主から俺はこの手紙をもらった。

俺も一人っ子で、本当は嬉しかったのに照れくさかったから、
かなり無愛想にその手紙を受け取った。
だけど新しい弟に会ったのはそれが最初で最後になった。
弟はそれからすぐ事故で死んだ。

「たった一回しか会わなかったが俺には弟がいた」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 01:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

僕は精一杯、生きようと思う

僕は精一杯、生きようと思う

まるで昼寝でもしているようにしか見えなかった。
でも、血の気の失せた弟の顔は、朝見た時とは明らかに違っていた。

先天性の心臓疾患だった。弟は生まれてきてから半年も経っていない、あまりに早すぎる別れだった。
体を覆うようなたくさんの花に囲まれた弟の胸元に、僕は二つの紙飛行機を置いてやった。
一つには僕の名前を、もう一つには弟の名前を書いた。
死ぬということがどういうことなのかいまいち理解できなかった僕にも、それが永遠の別れであることはなぜか本能的に分かった。
でも、僕達は、遠く離れていても兄弟だから。
二度と会えなくても、この世で二人の兄弟だから。
僕は、その飛行機に幼い願いを込めた。
僕達の絆が離れませんように。

「僕は精一杯、生きようと思う」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 01:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

おにいちゃん。ありがとう

おにいちゃん。ありがとう

妹が亡くなって2年の歳月が流れました。妹からの最後のメールを見て命の尊さ、居なくなって残された者の悲しみがどれほど苦痛か・・・
白血病に侵され、親、兄弟でも骨髄移植は不適合でドナーも見つからず、12年間苦しむだけで短い生涯を終えた・・・14才でした・・・。
妹が2才半のとき、微熱が続き、病院に行ったときには「白血病」と診断・・・その日から母は毎日病院と家を往復する日々が続き、
大型連休で家族そろってレジャーに行く日なんてありません。妹の面会が我が家の大型連休の消化日課でした・・・「妹がいなければ遊びに行けたのに!!」

「おにいちゃん。ありがとう」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 18:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

ひとしれず弟を思う心

ひとしれず弟を思う心

阪神大震災の頃だった。
俺の6つ下の弟が、トラックにはねられ意識不明になった。
奇跡的に意識は戻ったが、脊髄損傷で寝たきりとなった。
高校のサッカー部で、県大会目前だった弟。
動かぬ手足に苛立ち、日ごとに心がすさんでいく弟を、家族はただ見守っているしかなかった。
入院して一年が経過する頃、弟は俺より老けて見えるようになっていた。

「ひとしれず弟を思う心」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 23:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール