PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


伍長どのの仏さまは、きつと静恵ちやんだつたのでせう

伍長どのの仏さまは、きつと静恵ちやんだつたのでせう

大野沢威徳からの手紙(万世基地にて)

 大石静恵ちやん、突然、見知らぬ者からの手紙でおどろかれたことと思ひます。わたしは大石伍長どのの飛行機がかりの兵隊です。伍長どのは今日、みごとに出げき(撃)されました。そのとき、このお手紙をわたしにあづけて行かれました。おとどけいたします。
 伍長どのは、静恵ちやんのつくつたにんぎやう(特攻人形)を大へんだいじにしてをられました。いつも、その小さなにんぎやうを飛行服の背中につつてをられました。ほかの飛行兵の人は、みんなこし(腰)や落下さん(傘)のバクタイ(縛帯)の胸にぶらさげてゐるのですが、伍長どのは、突入する時にんぎやうが怖がると可哀さうと言つておんぶでもするやうに背中につつてをられました。飛行機にのるため走つて行かれる時など、そのにんぎやうがゆらゆらとすがりつくやうにゆれて、うしろからでも一目で、あれが伍長どのとすぐにわかりました。

 伍長どのは、いつも静恵ちやんといつしよに居るつもりだつたのでせう。同行二人・・・・仏さまのことばで、さう言ひます。苦しいときも、さびしいときも、ひとりぽつちではない。いつも仏さまがそばにゐてはげましてくださる。伍長どのの仏さまは、きつと静恵ちやんだつたのでせう。けれど、今日からは伍長どのが静恵ちやんの”仏さま”になつて、いつも見てゐてくださることゝ思ひます。

 伍長どのは勇かんに敵の空母に体当たりされました。静恵ちやんも、りつぱな兄さんに負けないやう、元気を出してべんきやうしてください。

さやうなら
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 01:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

これからの静ちゃんの人生のはうが大じなのです

これからの静ちゃんの人生のはうが大じなのです

なつかしい静(しい)ちゃん!
おわかれの時がきました。兄ちゃんはいよ/\出げきします。
この手紙がとどくころは、沖なは(縄)の海に散ってゐます。
思ひがけない父、母の死で、幼ない静ちゃんを一人のこしていくのは、
とてもかなしいのですが、ゆるして下さい。
兄ちゃんのかたみとして静ちゃんの名であづけてゐたいうびん(郵便)通帳とハンコ、
これは静ちゃんが女学校に上るときにつかつて下さい。
時計と軍刀も送ります。これも木下のをぢさんにたのんで、
売ってお金にかへなさい。兄ちゃんのかたみなどより、
これからの静ちゃんの人生のはうが大じなのです。
もうプロペラがまはつてゐます。さあ、出げきです。
ではお兄ちゃんは征きます。泣くなよ静ちゃん。がんばれ!

神坂次郎「今日われ生きてあり」より
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

兄貴は白血病をわずらって亡くなった

兄貴は白血病をわずらって亡くなった

もうかなり昔になるけど俺には13歳も離れた兄がいた。
俺が小3の時に兄貴は白血病をわずらって亡くなった。
まだ当時俺も幼かったんであまり現実味が無く兄貴の死を受け入れることができなった。
母親は兄貴が死ぬ前に
「私が悪いのよ。こんな病気なるように産んでしまって、お兄ちゃんごめんね。」
って言って何度も泣きながら兄貴に謝っていた。
母親が泣いたのを見たのは後にも先にもその時だけだ。
兄貴も泣いていたのを覚えてる。
おっさんになった今でもその時の母親と兄貴の気持ちを考えると、
胸がかきむしられる思いがする。

俺は今度男の子が産まれるんだけど、
子供には兄貴の名前をつけようと思っている。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 22:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

あつかましい。血も繋がってないくせに何百万も出してもらって

あつかましい。血も繋がってないくせに何百万も出してもらって

大人になってから知った話とはちょっと違うかも知れませんが・・。

うちの実家は会社を経営しています。
父方の祖父が創業者で本社の初代社長(故人で、今は父の兄(叔父)が社長)父は支社の支社長という形です。
そんなに大きくもない会社です。母は私(長女)を産んだあと何年も子供ができなくて病院に行ったところ、
もう子供は作れないだろうと医者に言われました。
それを知った親戚(叔父のところと父のところに何人か勤めている)連中が「後継ぎが産めない!」と勝手に大騒ぎし、
「養子を貰え」と両親に猛攻撃してきました。
両親は後継ぎにするためなんて理由で子供を貰ってくることはできないと断りましたが、
父のイトコにあたる女性(この人の旦那と息子が父の会社で働いている。)が「会社がつぶれたら路頭にまよう」と考えたらしく孤児院(という言い方はよくないですが)から子供を貰ってきました。
そのイトコの女性の子供として。そして、「あんたんち(うち)がこの子を引き取らないっていうなら私は育てないからね」とうちに電話をかけてきました。

「あつかましい。血も繋がってないくせに何百万も出してもらって」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 20:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

どうしても奴は心から好きになれない

どうしても奴は心から好きになれない

小学校1年生の頃。
ピカピカのランドセルだったのに、分団登校のときに姉に蹴られて通学。
もちろん前につんのめって膝をすりむいてしまう。
親は「どうしたの?」と聞くが姉が怖くて答えられないと姉がすかさず、
「○○はよくこけるもんね!」と言った。
十年以上経った今、姉は「あの時は申し訳無いと思っている」と言って
エセ仲良し姉妹を装おうとしているが、入学したてなのに、ひとりだけ
しわくちゃなランドセルで恥ずかしい思いを6年間もした悔しさが忘れられない。

「どうしても奴は心から好きになれない」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 05:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

あの頃野を駆け回った子供の俺はまだ俺の中にいるのかもしれない

あの頃野を駆け回った子供の俺はまだ俺の中にいるのかもしれない

夏といやあ空き地だよね。
夏休みじゃあないが夏の思い出を一つ。
俺が小さい時周りは空き地だらけで、よく草の中で妹と遊んだな〜。
今じゃあ何十もあった空き地は全部消えてしまった。もうずいぶん前の話。

しばらくして一人実家から離れて京都に出てきて、大学遅刻ぎりぎりで自転車死ぬ気でこいでた時、ふとあの頃の草のにおいがした。
それが何というか、100%あの頃の匂いだったんだよ。こう、草のブレンド率と種類までまったく一緒だったんだと思う。
あんまり完璧だったんだね、体の方が心で感じる前に反応しちゃった。でなきゃあ泣いてる自分に気づかないなんて事あり得ない。
自転車こいで顔が火照ってて涙に気付かなかった。なんか体が動かしにくくなって自転車止めた。
したら泣いてたことに気付いた。ビックリした。懐かしさを感じたのはその後だった。

「あの頃野を駆け回った子供の俺はまだ俺の中にいるのかもしれない」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 07:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

女が丸坊主じゃ恥ずかしいって言ってた

女が丸坊主じゃ恥ずかしいって言ってた

昔、当時中学生の弟が学校帰りに床屋で丸坊主にしてきた。
失恋でもしたのかと聞いたら、小学校からの女の子の友達が今日から登校するようになったからだ、と。
彼女は今まで病気で入院しており、薬の副作用で髪の毛が全部抜けてしまったらしい。
「女が丸坊主じゃ恥ずかしいって言ってたし、だったら他にも丸坊主がいりゃいいかなと思って。野球部の奴等は元々丸坊主だけど、野球部じゃない丸坊主がいた方がいい」
と弟は言っていた。

「女が丸坊主じゃ恥ずかしいって言ってた」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 07:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

今日、海を見た。もう怖くない。

今日、海を見た。もう怖くない。

俺には二つ下の病弱な妹がいる。
妹は腎臓の病気を患っているため幼い頃から入退院を繰り返していた。
俺は病弱故に両親の関心を独り占めする妹を嫌って辛く当たっていたが、
ある時(小学校高学年)、妹を自分が守らなければならないか弱い女性という事に気がつき、
精神的な自立を果たして妹を全力で守るようになる。
そんな俺に妹は心を開いてくれ、俺の傍に居るために、小学校を卒業できないだろうと言われていた命を永らえて高校入学を果たす。
しかしそんな日々が数ヶ月続いたとき、俺は衝撃的な事実を知る。
少しずつ回復していくように見えた妹があと半年後には確実に死ぬと言うのだ。

「今日、海を見た。もう怖くない。」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 19:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

以上、妹との最後の会話

以上、妹との最後の会話

ある土曜日の朝。

妹「おはよー!」
俺「・・・はよ。早いね。いつも休みの日は昼まで寝てる癖に」
妹「お、お昼までなんて寝てないよ! ・・・十時くらいだよ」
俺「はいはい。で、どうしたの? そのバッグ」
妹「ああ、うん。連休だから、久々に○○ちゃんのとこ遊びに行って来る。憶えてるでしょ? ○○ちゃん」
俺「ああ・・・どっか引っ越してった、キミの親友だっけ。何度かウチにも遊びに来てたな」
妹「そうそう! 密かにお兄ちゃんの事気に入ってたんだよ?」
俺「そりゃ初耳」
妹「あはは・・・あたしも子供だったからね。黙ってたんだよ」
俺「何でまた」
妹「う・・・分かんないなら、いいの!」
俺「ふん・・・で、もう行くの?」
妹「うん。もう出るよ」
俺「そ。気をつけて」
妹「うん。おみやげ買って来るからね?」
俺「変な気まわさなくていいから、楽しんでおいで」
妹「・・・ありがと。じゃ、行って来るね」
俺「行ってらっしゃい」

以上、妹との最後の会話。
お帰り、は毎年お盆の時期に言ってます。
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 08:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

喪子を守ってくれるヤツが現れたら、自分の結婚を考えるよ

喪子を守ってくれるヤツが現れたら、自分の結婚を考えるよ

私が小学校4年の時、父がオンナを作って家を出た。
帰宅途中、そのコトを男の子達にからかわれたが、私は何も言えずにうつむいてた。
そしたら、「俺の妹をイジメルヤツは許せん!」と大声がしたので、振り帰ると、
そこには、2つ上の兄が立っていた。男の子達は、雲の子を散らすように逃げ出したが、
私は、我慢していた涙があふれてきて、泣き出してしまった。
そんな私を、兄はおんぶして家に向かって歩き出した。家に着くちょっと手前で、
「お兄ちゃんが、ずっとおまえを守ってやるから、安心しろ。」と言ってくれた。
私が中学に入り、部活の最初の練習を終えた時、女子の先輩数人に取り囲まれた。
「なんだ?なんだ?」とオロオロしてると、キャプテンが、「あなた、○○君(兄の名前)の妹なの?」と
聞くので、「そうです。」と答えると。いっせいに、「キャー!マジ?」「家に遊びに行っていい?」と言われ、、
「あっ、はい・・」と言うのが精一杯だった。

「喪子を守ってくれるヤツが現れたら、自分の結婚を考えるよ」の続きを読む

posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 18:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−兄弟・姉妹

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール