PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


じいちゃんの膝の上でこれ書いたんだよな

じいちゃんの膝の上でこれ書いたんだよな

幼稚園のころ。
当時テレビでマイティボンジャックの宣伝をしてて、
なんかしらんが「隠しスフィンクス」というのにあこがれた。
おかんと、誕生日には必ず買うという約束をした。
ところが俺の家はそんなに裕福でなかったから
突然おかんが「つまみ食いする子にはカセット買わない」とかゆって
約束を破棄した。

結局誕生日には何も買ってもらえなかった。
次の週くらいにじいちゃんちに行った。
じいちゃんは泣きながら話す俺の話を
笑いもせずじっと聞いてくれたあと、
そっと3000円を渡してくれた。
「これで買ってきなさい」

お金は3000円では足りなかったが、
お年玉とあわせて何とか買うことができた。

この前実家に帰って、久々にファミコンやろうと倉庫あさってたら、
黄色いこのカセットを見つけた。

カセットの裏には、
つたない字でこう書いてあった。
「おじいちょん ありがとう」

そういや買ったあとじいちゃんに見せに行った時に
じいちゃんの膝の上でこれ書いたんだよな。
じいちゃんすっげー喜びながら笑ってたなー。
「それじゃおじい『ちょん』だよ」って。

それからまもなくして、
じいちゃんは事故で遠いところに逝ってしまった。

兄弟喧嘩したときに投げたせいでカセットの端とか欠けちゃってるけど、
裏のマジックももうだいぶ色あせちゃったけど、
俺の中では決して色あせない、ファミカセとじいちゃんの思い出。

おじいちょん、ありがとう。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

【心に残る話−祖父母の最新記事】
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 04:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−祖父母
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56292188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール