PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


これは広島で生まれ育ったものの義務である

これは広島で生まれ育ったものの義務である

8月6日8:15
もの心ついて依頼20数年かかすことなく1分間の黙祷をささげてきた。
広島に生まれ広島に育った者としてはごく普通の当然の行為である。
運行中のバスや電車の中でさえ人々は黙祷を捧げる。
通行中の者は足をとめ、ドライバーは警笛をならす。
しかし後に広島を離れ他の地で暮らすようになって愕然とした。
8月6日を忘れていたのだ。
広島に住み広島に生きる限り忘れられるはずのないその認識は共通であり、
常識でありおしゃべりと化粧に余念のない女子高生でさえも一瞬手と口をとめ厳粛な顔をするものだったのに、である。

「裸足のゲン」を知らない人がいることにカルチャーショックを受けた。
だが無理もない。私とて長崎における原爆の捉えかたは知らない。
投下時刻も記憶してない。国内でさえ所変るとこれだけ違うのだ。
国外ともなればどうだろう。
人が人を害する愚かしさとそれを容認し理由だてる者が国を動かす恐ろしさを、
それぞれがそれぞれに考えねばならない。
そして恐ろしさを想像できる者はわずかでも、
それをまた誰かに伝えねばならない。
20数年を生きた、広島を離れてから数年経って考えるようになった。
これは広島で生まれ育ったものの義務である、と。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

【心に残る話−その他の最新記事】
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 08:00
| Comment(5) | TrackBack(0) | 心に残る話−その他
この記事へのコメント
広島人は反原発厨と同じくかの戦争を客観的に検証することを極端に弾圧するから怖い。
Posted by at 2012年08月09日 14:38
広島人が、うちのバアちゃんのために黙祷してくれるなら、考える。

一度にたくさん死んだ人たちが、一人で死んだ人よりも、黙祷を捧げる価値があり、他人も覚えているべきで、そうでない奴は非情な奴と決め付けるなら、ふーんとしか言いようがない。
Posted by at 2012年08月09日 23:11
20年以上毎日黙祷してたならともかく、年1回黙祷するだけですっごい上から目線だな
そしてごく普通の当然の行為を街から離れたってだけで忘れちゃうとかwww

この人にとって黙祷ってその程度なんだな
Posted by at 2012年08月14日 02:27
私も広島市に住んでいたことがあるが、平和記念公園も市内にある広い公園の1つという印象しか無い。何でも歩いて行ける範囲で用を足せるので便利。〜の義務などと大仰な事など考えたことも無かった。
Posted by at 2012年08月14日 17:42
それは現代人である私たちが実際に戦争というものを体験もしていなければ、
目の当たりにもしてないから客観的にしか捉えられていなんだろうと思う。

今現時点、私は広島市民です。
同じ広島でも、『原爆の日』として原爆が投下された8月6日午前8時15分に
毎年恒例行事としてNHKでも放送されますが、昔はその時間帯どこのチャンネルを
回しても原爆に関する放送ばかりだったのが、年々少なってきてるように感じます。

ただ忘れてはいけない、歴史上の出来事だったんだと人々の記憶に語り継がれて
いかないといけないことだろうけども、『広島人がうちのバアちゃんに〜』なんて
発言するような人がいる以上、実際戦場で戦争というものを味わってきたらいいと
思う。
日本で戦争の犠牲になったのは広島だけじゃないし、長崎だって東京だって大空襲に
遭ってます。
Posted by at 2012年08月17日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54781525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール