PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


彼は決して無駄な人間ではなかった

彼は決して無駄な人間ではなかった

父の伯父のKさんは4歳程度の知能の、いわゆる知恵遅れな人だった。
歯のない口で、同じことを何度もふにゃふにゃと喋る人だった。
特に病気など持っていなかったが70才以上の高齢で、いつも汚らしい服を着て
雑多とした部屋で寝ていた。口から涎が垂れたりして、子供の頃は気にならなかった
些細なことがだんだんと我慢出来なくなり、小学校を卒業する頃には既に会話は全く
無くなっていった。

おぼつかない足取りで町を徘徊し、時々行方不明になることもあったKさん。
あの日も夕飯の時間はとっくに過ぎているというのにKさんの姿は見当らなかった。
また町に出掛けているのかも知れない。警察に電話する前に、母が家の周りを見回り
に行き戻って来て、言った。「Kさんが死んでる!」
あまりに急なことで、全然信じられなかった。父も確認しに行き、「あれは死んでる」
と首を振る。信じられなかった。昨日は何も変わりなかった筈なのに。

翌日、内輪だけの通夜が行われた。父の馴染みのお坊さんがお経を読み終えると、
参列者の方へ向き直り語り始めた。
昔のことなので断片的だけれど、お坊さんの話はこんな感じだった。

「……Kさんは生まれながら頭にハンデを追っていました。しかし本当に心の清い
方だった。Kさんはよく私の寺の庭へ掃除をしに来てくれました。Kさんはきっと
仏の近くへ行けるでしょう。むしろ私は思います。頭のハンデは、天からKさんへ
の贈り物ではないかと。人は賢いほど俗物へ近づいてしまいますが、逆にKさんは
とても純真な方だった。彼は決して無駄な人間ではなかった」

私はお坊さんの話に驚いて、Kさんの遺影を見た。
そこには子供のように無邪気に皺を寄せて笑う、Kさんの顔があった。
涙がどんどん溢れてきた。
私みたいに何もしていない奴に泣く資格なんてない。
けれど、どうしても涙が止まらなかった。
もっと労わってあげたら良かった。もっと大事にしてあげられたら。
私は頭が足りないというだけでKさんを何処かで見下していたことに気づき、そして
心から後悔した。
恥ずかしくて俯いて、袖を目にあてた。涙の染みは広がっていくばかりだった。
Kさん、本当に、ごめんね。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

【心に残る話−親戚の最新記事】
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 19:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る話−親戚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54766670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール