PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


「もういつ死んでもいい」なんていわないで。

「もういつ死んでもいい」なんていわないで。

誰にも話せないから誰か聞いて。

五ヶ月前かな。おかんが腹痛で救急車で運ばれたんだよね。
もう心配で心配でおろおろした事をはっきりと覚えてる。
結果お腹の中に出来物があったらしく、手術することになったのね。
まあそれは大した事なくて良かったんだけどさ。

問題は家よ。俺も親父も仕事で忙しいし、ばあちゃんの面倒見る人が
いなくなっちゃったわけ。完全にボケてはいないんだけど腰も悪くて
一日中ベットの中。
世間じゃ寝たきりって言うのかな。

どうしようもなくて介護施設に入ってもらうことになったの。
老人同士わいわいやればいいじゃんってその時思ってた。


昔は近所のうるさいババアで有名でさ。
五時になったら公園に迎えにくるんだよ。

こりゃーー○○○ 五時だよっ 早く帰りなさいっ!!!

ってな感じ。恥ずかしくてね。でも嬉しかったのかも。

今じゃそんな面影もなくよたよた歩いてる。
仕事も忙しいし、同じ家にいてもあんまり話すことなんてなかった。
でも敬老の日とか誕生日とかさ。そんなのは忘れずに毎年送ったんだ。
だって好きだからさ。ばあちゃん。

それから会うこともなくなってたんだけど前敬老の日だったじゃん。
その日にはいけなくて二日後プレゼントもってうきうきしながら
車飛ばしてそこへ行ったんだ。

元気かなーって。仲良くしてるかなーってさ。

行ったときはちょうど昼で、ご飯タイムだったわけ。
どこにいるのかなーって探してたら介護の人がどなたかお探しですかって
いうもんだから ○○○ の孫ですって言ったんだ。
久しぶりだから喜ぶだろうなーと思ってた。

グループがあるらしくて、結構しっかりしてる人が集まってるところ。
かろうじて自分でご飯食べてますよーってところ。
ご飯も食べさせてもらってる完全にボケてるようなところ。
どこにいたと思う?あのばあちゃんがよ。

最後のところ。

俺が誰だかわかんねえんだって・・・・・泣きたかったよ。
介護のひとがさ、いいわねー○○○さんお孫さんがご飯食べさせてくれるってさ
なんていってんだよ。張り倒そうかと思った。正直。

介護の人が悪いなんて事はないんだよ。それは良く分かってる。
評判のいいところだし。きれいなところだよ。
でもさ・・・あのばあちゃんがと思うと悲しくて。

手を握りながらご飯食べさせてあげてたら
やっと俺だって分かったみたい。でも喜ぶ顔はなかった。
ひどい・・ひどいってさ。繰り返すだけ。
みてらんなかったから部屋に車椅子でつれってったんだ。
抱きかかえてベットに寝かせてあげたよ。

持ってきたのは奇麗に包装したハンカチ、巾着、湯のみのセット。
はい、ばあちゃん。敬老の日だよ。おつかれさま。有難うって言ってさ。
そしたらばあちゃんが小声で

できる限りのことをしてくれてありがとう。もういつ死んでもいい。ってさ。

俺は言ったよ。
ばあちゃん。そんなこと言わないで。もっと長生きして一緒に家に帰ろうよ。

後ろを振り返ってもう号泣。泣いた。まじで泣いたよ。
でも分からないようにした。ばあちゃんに心配かけたくなかったから。

実は家族旅行を計画してて、おかんが退院したらみんなで温泉でも行こうって。
でもばあちゃんはぼけでもう感動は味わえないのかなと思うとさ・・・

苦しいよ。悲しい。

俺はばあちゃんになにをしてあげられるんだろう。
家に帰りたいってずーっと言ってた。

ばあちゃんが苦しんでるのに俺はなにもできないなんて。

大好きだよばあちゃん。

名前よんでほしいよ。

自慢のばあちゃん。

できるだけの幸せをあげたい。

何をしてあげればいいんですか?

俺はなんて非力なんだろう。

長々とすいませんでした。こんなことだれにも言えなくて・・・
流してくれて結構です。

ずいぶんすっきりしました。

また明日行こうと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

【心に残る話−祖父母の最新記事】
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:40
| Comment(1) | 心に残る話−祖父母
この記事へのコメント
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン(∩`・ω・)バンバンバンバン゙ンバンバン
  / ミつ/ ̄ ̄\
     /´・ω・`  \
      富士山
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
Posted by at 2013年08月25日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール