PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

イククル

友達探しから恋人探し、大人のお付き合いまで出会いを探す人間で使っていない人はいないでしょう。古くから質の良い出会いを提供している老舗コミュニティサイトです。芸能人を使った安心感のある広告で、少なかった女性利用者も急増中です!!

イククル

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール


俺に出来る恩返し

俺に出来る恩返し

両親が共働きで、4つ上の兄貴も小学生だったから、
小さい頃俺は母方の祖父母に世話してもらってた。
朝、親が出勤する時に車で実家に行き、
夜に親が仕事終えて帰ってくるまで祖父母に面倒見てもらうっていう風な感じで。
ホントに優しくてさ、
祖母は毎日俺の好きなカレーだのババロアだの作ってくれて、
祖父にもよく遊んでもらったし全然怒られた記憶無いんだ。
二人とも年なのに幼稚園まで自転車で送迎してくれたりして、
祖母はヒザの持病持ってたのに俺がヒザの上に座ったりしても全然嫌がんないの。
たまに叔父が帰ってきて一緒に遊んだりゲーム買ってもらったり
とにかくあの家が好きで、小学校に入学しても家に帰らないで実家帰ってたくらいだった。
ちょっとした事情で俺も小学校から自分の家に直で帰るようになったんだけど、
それでもちょくちょく遊びに行った。
ゲームしてお菓子食ってワガママ言って、今思うとよくこんなガキを相手にしてくれたと思う。


祖母が死んだのは俺が小4の時。
子供だったからか両親はそれほど深刻な状況だったことを教えてくれてなかったので、
突然な感じがして涙も出なかった。
悲しいけど何がなんだか分からないっていうか。
後で聞いたら本当に壮絶な闘病生活だったみたいで、
母は恐らくそれを俺に見せないために敢えて言わなかったのかと思う。
でも、数えるほどしか見舞いに行けなくて、今思ってもとてもやるせない気持ちになる。

祖父は俺が中3の時死んだ。
風呂にはいるのも用を足すのも命がけだったという戦地から生き延びた祖父は、
我慢強いというのか何というのか、
苦痛を伴う自覚症状が出ているのにも関わらず誰にもそれを言わずに、
片目が見えなくなり体も弱くなった。
それに加え祖母が逝ってから来た叔父の馬鹿嫁が家を開けっ放しにし、
祖父の飯もろくに作らず、すっかり衰えた祖父はそのまま病気で逝ってしまった。
おまけに俺は部活の終わった後に居残り練習してたせいで、死に目に立ち会えなかった。
あと一本早いので帰ってれば間に合ったのにさ。
しかもその部活は後でやめてしまったし、祖父には合わす顔がない。

大好きだったあの家には、もう祖父母はいない。
叔父夫婦には子供もいないし、放っておけばこの家も
叔父夫婦が死ねばただの廃屋になる。

だから決めた。

さんざん世話になっておきながら、
ワガママばっかり言って、祖父母両方の死に目にも会えなかった俺。
兄貴みたいに友達もいないし運動も別にずば抜けて良いわけじゃない俺。
そんな俺が今から出来ることは、あの家を俺が守ること。
兄貴が婿に行ったから父方の実家も継がなきゃいけないがそんなこと関係ない。
2つの家を俺が守る。
そのために勉強して絶対会計士の資格取って家守れるだけの金持ちになる。
気休めかもしれないけど、今更祖父母に対しての償いにはならないけど、それでもやる。

あの家は俺が守る。絶対。

泣ける話でも感動誘う話でも何でもないし、
なんかすごい読みづらい文章になってしまった…
俺の文才の無さがひしひしと伝わってくるなorz

でもまぁあれだ、
親や祖父母あるいは兄弟に何か恩返しがしたいなって思ってる人が、
この汚い文章読んで「こういう奴もいるんだな」
って事でなんか感じてもらえるといいな、と思ってます。
俺はもう居ない人への恩返しだから、
もし達成しても何の返事もないし喜んだ顔も見れないけど、
まだ自分の近くに居る人ならいくらでも恩は返せるよ。
もしそういう人居たらすぐ行動起こしてほしいな、
些細なことからでいいからさ。

最後に、この駄文読んでくれた人有り難う。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

【心に残る話−親戚の最新記事】
posted by 感動する話・泣ける話・笑える話・心に残る話 at 00:08
| Comment(0) | 心に残る話−親戚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 

【最新】心に残る話
オススメのエロい話
オススメの怖い話

最近のコメント
PCMAX

10代学生やギャルをターゲットに写メコンなどで注目を集めているだけあって、登録している層がとにかく若いです。もちろん、出会いを求めているギャルも多くいるので、ちょっとご飯にでも誘ってからそのまま…なんてことも簡単!!

PC★MAX

MINTC!J

ニュースや雑誌で大きく取り上げられるようになって利用者が急増中!!イククルやワクワクに並ぶぐらいに出会いが見つかる率も高くなってきています。また、まだまだ業者なども少ないので、利用するなら今が一番良いかも知れません。

ミントC!Jメール 恋愛コミュニティ

ASOBO

ASOBO

スマホアプリのリリースをきっかけに会員数が増えてきているコミュニティサイトです。いち早くスマートフォンアプリをリリースしたことで、10〜20代のスマートフォンユーザーが一気に押し寄せました。出会いのチャンスが多く転がっているかも?

ワクワク

出会いはもちろんのこと、ブログやSNS機能、ゲームや占いなど、サイトの中に楽しめるコンテンツがたくさんあり、若い層を中心に利用者が増えていっています。ブログやゲームをきっかけに出会いにつながったという話も聞くので今がチャンスです!!

ワクワクメール